Login




福島旅行

ゲームとはまったく関係ないですが、
GWは日帰りで福島県の会津若松市にある鶴ヶ城に行って来ました。
私が住んでる所から車で約2時間半位で着きました。

105.jpg

途中の高速のサービスエリアからは磐梯山が見えました。

サービスエリアを出て高速をおりて会津若松市に向かったのですが、
市内の信号が全部、縦形!!
横信号になれてるせいか、縦信号はスゴイ違和感を感じました。

なんだかんだ言っているうちにあっという間に鶴ヶ城に着いていました。
城の周りには枝垂れ桜やソメイヨシノが咲いており、とってもキレイヾ(@^▽^@)ノ

90.jpg

お城の入り口付近には、会津若松市観光PRキャラクターのお城ボくんが置いてありました。

104.jpg

お城の中は5層からなっており、中はとても広かったです。
中は展示物が色々飾ってありましたが、もちろん撮影禁止でした(ノ_・。)

鶴ヶ城を跡にし、お昼が近づいてきてる事もあり喜多方にラーメンを食べに向かいました。
予定では10分位で着く予定だったのですが、渋滞のせいもあり30分近くかかりました。
最初は有名店である坂内食堂で食べる予定していたのですが、スゴイ行列が出来ていたため、
坂内食堂の隣にある松食堂という所で食べました。
松食堂もそこそこ行列が出来ており、食べたのが15時50分頃でした。
ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンであっさりしててとっても美味しかったです(*´д`*)

最後に猪苗代湖に寄って帰ろうと思ったのですが、思った以上に道路が混んでおり、
猪苗代湖は車から眺めるだけで終わってしまいました(*-ω-)

また機会があれば今度はゆっくり見て回りたいです。




